Members

KAORI

図書館で過ごした一日  [ ロンドンデイズ ]

2005/05/17

DSC102661.JPG

今通ってる図書館の中から見た風景です。勉強机が外に向けて並んでいて、晴れている日は本当に気持ちがいい。ついうっかり、ぼーっと外を眺めてしまうこともしばしば。でも、目の健康のためには良いですね。

ロンドンでは大きな窓ガラスを使った建物がとてもポピュラーになってきています。地震もないから可能なのでしょうか。

時間ができたら、ロンドンの新しい建物ツアーもしてみたいな。

そうそう、今日はロンドンの本屋にもちょっと詳しくなりました。
一番大手のWaterstonesでもBordersでも見つからなかった教科書が、Charing Cross Roadの「Blackwells」にあったのだ!思わず店員に握手を求めそうになりました・・・。あとは、Foyles(同じくCharing Cross Roadにある)もアカデミック系の本は品揃えが良いそうですね。

Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com