Members

KAORI

CL final、イスタンブール観戦記  [ ロンドンデイズ ]

2005/05/27

ロンドンに住んでいるということもあり、友人からよく「チャンピオンズリーグは是非観ておくべき!」と言われるのを真に受け、ufeaのサイトで決勝戦のチケット(抽選で購入権が当たる)に申し込みをしたところ、ホントに当たってしまいました!!!

その後の、エアーチケットやホテルをおさえるのにどれだけ苦労したことか・・・・。ホテルなんて地球の歩き方を片手に20件以上電話しました。そしてやっと見つけたホテルが、普段の5倍の値段でオファーしてきやがった・・・。仕方なくそこに泊まることに。

でも、そんな苦労、ふっとびました!
試合をご覧になった方は分かると思いますが、史上最大の逆転劇。しかも、プレミアリーグ5位と低迷中のリバプールがあのACミランを破ったのですから、それはそれは会場は沸きました。私のチケットは、オフィシャルチケットのはずなのに、何故か周りはみんなリバプールファン。これが噂に聞いていたフーリガンかー・・・!といった感動、というか、恐怖。

前半は椅子を叩きながら、野次マガイの声援、そして、前半終了後の休憩タイムの落ち込みモード。後半始まってすぐの1ゴールから、あたり一面に活気が満ちていき、2点目には上からフーリガンが振って来ました。これはちょっと怖かった。

そして、3点目。もうどうにも止まらない。最後の10分(?)、シェフチェンコのシュートを止めたときは、フーリガンの何人かは目に涙を溜めて押し黙ってしまいました。こっちまでなんだかジーンとする瞬間。

PK中、あたり一面は「負けるはずがない」というムードに囲まれて、勝利の瞬間を皆待っているかのようでした。私は、また上から誰かが降ってくるのが怖かったので、前の空いている席へ移動しようとしたところ、

「待て。後半、俺がここに移ってきて、お前たちはここに居た。この状態でここまでやってこれたんだ。最後までココにいろ」

と止められ、最後の瞬間はフーリガン達と喜びを分かち合う羽目に。

とにかく、すごい試合でした。前夜祭、後夜祭で、イスタンブール中にリバプールの応援歌がこだまして、眠れない夜が続いたけど、でも、

「本当によかったね。」

と、心の底から思いました。

写真はジェラードです。見えるかな???


DSC02992.JPG

Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

Comments

2005/05/28

はじめまして。CL見に行ったんですね~。うらやましい。フジテレビでLIVEでやってたのでビデオとって見たんですが延長したので最期の方とれてなかったのです。とほほ リバプールを後押しするyou'll never walk aloneの大合唱は感動もんでした。 フーリガンが降ってくるとはどういう事なんでしょうか?2階席から?詳細を教えてください。. by teru

2005/05/28

スゲー!歴史に残るゲームだったし、写真から拝見するに席も最高ですねー。リバプールファンの中で「You'll never walk alone」を歌ったんですか?ウラヤマシ〜!. by シンジ

2005/05/29

すごかったね! っていうか、実は見逃した。 超ショック。。。 あなたがうつるかなーって話してたんだけど。 ほんと、超ぼったくり(?)航空券ででも行った価値はあったでしょう。 でも実際あなたは幸運の女神かもね。 チケットがあたった時点ですごい。. by ち

2005/05/29

みなさん、コメントありがとうございます。あの応援歌、you'll never walk aloneっていうんですね。ファンの大合唱を聞いているとホントに鳥肌が立ちました。もちろん、一緒に歌いましたよ! 席は実は、2階席だったのでこんなに近くないんですよ。写真は選手の出待ちして撮ったものです。笑。フーリガンが降ってくるっていうのは、ちょっと大袈裟に書いちゃったんだけど、後ろの座席の人が私のほうに倒れ掛かってきたってことなんです。 たしかに、私はgoddess???なんて。笑。会場で見ると、誰が決めて、誰がPK外したのかとか全然細かいことがわからないので、日本で発売されるDVDを購入してじっくり見ようと思ってます!. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com