Members

KAORI

中華街にてChuen Cheng Ku  [ ロンドンデイズ ]

2005/06/01

DSC03071.JPG

ロンドンの中華街は街の中心地、ピカデリーサーカスにあるので、とっても便利です。安くて美味しいお店もたくさんあるし。

なかでも、老舗のこのお店、Chuen Cheng Kuは20年以上前にロンドンに駐在していた方々も愛用していたというから、老舗中の老舗です。

ワゴンで飲茶(Dim Sum)を運んできてくれるので好きなものを選べるところもグッド。まずは、えびのクレープ包み(これはどこへ行っても必ず頼む)とホタテの蒸し餃子を頂きました。その後、豚肉 with きのこ&筍という、日本人シズル(?)たっぷりのオカズをオーダーし、最後にチャーハンを頂きました。

中華は、やはり、日本の家庭料理と味も近く、ほっとしたいときに欠かせません。しかし、どこの国に行っても、チャイナタウンって存在するんですよね。中華大国、恐るべしですね~。

Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com