Members

KAORI

友人宅にて自家製ピザを頂く  [ ロンドンデイズ ]

2005/06/02

DSC03073.JPG

信じられないことに、自宅でピザを焼いてご馳走してくれちゃう友人が、ロンドンに居ます。彼女は毎週のように友人を自宅に招き、おもてなしをしてる(しかも自分も飲んだくれてる)、素敵な素敵な奥様です。

写真の通り、自宅でピザを焼いてくれたのですが、これがとても美味。トマトソースとトマト&ルッコラ&サラミの乗ったピザと、スティルトン(イギリスのブルーチーズ)が乗ったものの2枚をご馳走になったんだけど、私は前者が断然好きでした。トマトソースの味が生地に馴染んでてとても日本人(私?)好みの懐かしい味がしました。

前菜にいただいたものも素晴らしい。ホワイトアスパラガスをバターと塩と砂糖を入れた湯でゆでたものをビスマルク風に仕上げてありました。(私は茹でてマヨネーズをつけて食べるのが精一杯)。今度、日本で手に入ったら試してみようと思ってます。

お酒は、こないだ私がシャンパーニュ地方で仕入れてきたシャルドネ100%のシャンパン、あいだに白ワインを頂き、最後に彼女(ピザを焼いてくれた友人)がハンガリーで購入してきたTokajiワイン。そりゃー、酔っ払いました。

その後の授業、もちろん、ZZZ・・・・と居眠りしっぱなしです。先生ゴメンね。

Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

Comments

2005/06/03

美味しい貴重なシャンパンありがとう! いや~本当に美味しかった。 そして実験台になってくれてありがとう! . by 飲んだくれの妻

2005/06/03

あはは。飲んだくれの妻より、ってのいいわ。ホント、ありがとーございました。. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com