Members

KAORI

ジェイミーオリバー輩出のリバーカフェへ  [ ロンドンデイズ ]

2005/06/05

DSC03090.JPG

今日は日曜なので、ちょっと遠出。
Hammersmithのテムズ川沿いにあるお洒落レストラン「リバーカフェ」へ行って来ました。

以下、「リバーカフェ」のことを簡単にサマリー。

・ジェイミー・オリバーを輩出したレストランである(しつこい?)
・週末の新聞でレシピが特集されるほど、味には定評がある
・ここの調理場で1週間働いただけで、パーソナルシェフとして成功してしまった人もいる(「リバーカフェで働いた経験」というのは、それだけでブランドとなるらしい。)

私が頼んだのは、

イカの炭焼きをオリーブオイルで和えたもの(上写真)と、
タリアッテレのアスパラガスw/クリームソース

でした。

さすがに評判なだけあり(そして高いこともあり)、とても美味しかった。イギリスではなかなか塩加減を上手に調理できるシェフが少ないのですが、それが絶妙で◎。

店員もとても感じがよく、グラスワインの銘柄を悩んでいたら、女性ウエイトレスがお薦めのものをテイスティングさせてくれた。この心遣いに100点をあげたい。

ただ、2時間制だということを事前に知らされていなかったために、最後のデザート&コーヒーで急かされたのが痛かった・・・。これさえなければ、リピート率100%になっていたこと間違いないんだけどなー・・・

しかし、こんな場所にあるのに、人が後から後から押し寄せてきていた。まだまだ人気のようです。外観はこんな感じです(案外地味)。↓

DSC03095.JPG


Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

Comments

2005/06/05

気持ちよさそう~。 お天気いい時にこんなところでおいしいもの食べられたら最高だ♪ ジェイミーオリバーを輩出したところなんだ、色々あるのねぇ・・・。 夜はどうなんだろ?また違った雰囲気で良さそう。 . by Akiho

2005/06/06

ロンドンでそのサービスは感激で涙ものだわね~ 私もこんど試してみます!. by Makiko

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com