Members

KAORI

古着屋さんで掘り出しモノ  [ ロンドンデイズ ]

2005/06/06

「やっぱりロンドンは古着よね~」

なんて、お洒落な人は言うけれど、私はそれの良さが理解できずにいました。フィガロで特集されているような有名なお店にも何度も入ったことがあるんだけど、やっぱりラベルの茶色くなった感じが嫌だったり、やっぱり古くさーいイメージが前面に出てしまっていたり。

しかし、この考えを改めました!

学校の帰り道、Goodge streetでふらりと入ったセカンドハンドショップ。厳密にはいわゆるヴィンテージショップとは違う。要らなくなった洋服をここで交換しましょう!っていうコンセプトなんだと思うんだけど、保存状態の良さそうな一度も袖を通してないような、しかも、センスのちょっといい感じのものが何点かあって、「お!これは見てみるか」と、じっくり見てしまったが最後。大好きなドリス・ヴァン・ノッテンを見つけてしまいました!

DSC03099.JPG


可愛くない???手刺繍のドリスが60ポンドだったら買うしかないでしょー。と意気込み、買っちゃった。

捨てる神あれば拾う神あり。ちょっと意味が違うかもだけど、わたしは誰かが捨てたお洋服を拾わせていただきました。ホントにシルクもほつれてないから、多分一度も着てないんだろうな・・・。

DSC03097.JPG

Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

Comments

2005/06/06

私も古着は昔からどうも苦手。全く興味なしなんだけど・・・。新品同様ならいいね。今度着て来てね! . by Akiho

2005/06/07

そんなアナタにお勧めの店がハロッズ裏にあるわ! 明日、学校後のランチ終わって時間あったら覗いてみる?. by Makiko

2005/06/07

行きたい!って、そんなあなたの「そんな」には、どんな意味がこもってるのかしら。笑。ディスカウントには目がないのはたしかだ!. by kaori

2005/06/07

古着はいいですよー。 僕も日本ですが、ヨーロッパの古着をよく買います。いわゆる「DEAD STOCK」のものは状態もよく、現代の服にはない味がありますよね!確かににタグは茶色いですが。 ちなみにドリス・ヴァン・ノッテンは大好きです。青山にあった路面店はなくなってしまったので、なかなかお目にかかれませんが。そして高価なので、なかなか手元に来ませんが。それ以上に着こなすのも難しいですが。. by ふくすけ

2005/06/07

このBang Bangって店、ケイトモスも行きつけの人気店だったらしい。可愛いミュウミュウのバッグが30分後に通ったら、既に売り切れていたし。回転早し。毎日通いそうな勢いで怖し。これからは古着でお洒落か!?そうそう、こないだアントワープでドリスの本店行きました。あまりの品揃えの良さにめまいがしました。青山のお店はなくなっちゃったのね・・・。定価で買えないから目の保養なだけだけど、残念だわ。. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com