Members

KAORI

ロンドンで和食ランチのお薦めNo.1レストラン「ZUMA」  [ ロンドンデイズ ]

2005/06/08

ロンドンでも和食が大ブーム。
昔からある日本人経営の居酒屋系のお店(「よいしょ」「菊池」とか)も結構たくさんあるのですが、最近は外国人が一生懸命研究して作った素敵レストランが流行ってます。その代表がこの「ZUMA」です。

本日、授業の後、クラスメイトの日本人ガールズ4人で「ZUMA」へ行ってきました。
この天丼が美味しいのだー!
DSC03103.JPG

衣がサクサクしていてクリスピースナックみたいで、いわゆる天丼の天ぷらとは全然違う。だけどとてもそれが新鮮で美味しい。タレも普通外国人が作ると甘くなりがちなところを、絶妙な甘辛に味付けしている。100点!(外国人は照り焼きソースが大好きなので、和タレを作ると甘くなってしまうのです)

しかも、4人でワインも1本空けてお茶も飲んで25ポンド。高いけど、このクオリティでこの国だったら、リーズナブルだと思います。しかも2時間以上居座ってるし・・・。

夜に行くととても高いので、注意です。ビジネスランチだからこそのこのお買い得感。
ハロッズのすぐそばなので、お買い物ついでにいかがでしょうか?でも、要予約です。

ZUMA
5 Raphael St., London, SW7
tel: 020-7584-1010

DSC03104.JPG

Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

Comments

2005/06/09

おいしそう!盛り付けもすばらしい☆ オシャレでおいしくて、しかも25ポンドとはびっくり。ロンドンでは25ポンド出しても大したもの食べられないこと多いもん・・・。行く価値アリアリだね! . by AKiho

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com