Members

KAORI

Ingrid Bergmanと名付けられた薔薇  [ ロンドンデイズ ]

2005/06/10

本日、リージェントパークに薔薇を見に行って来ました。すごくたくさんの種類の薔薇が存在するんだなーと感心しながら歩いて周って居た後、それぞれに名前がついていることを発見。その中でも、薔薇と名前がとても強く結びついている美しいモノを三点ご紹介。


「Ingrid Bergman」
DSC03110.JPG

女優、Ingrid Bergmanに捧げたい一心で作られたのかと思う。深紅がとても美しい。どんな顔だったっけ?と思い、さっきHPでお顔を確認。やっぱり昔の女優さんって綺麗だね。何故なんだろうか。そしてとても品がいい。薔薇の花の名前になっても恥ずかしくない素養をもっていたのでしょう。

「Savoy Hotel」
DSC03111.JPG
ピンクの色が絶妙。花びらの巻き方もちょっと変わってて、それがまた美しさに拍車をかけている。遠くから見ると、桜の花の満開期に近いニュアンスを表現していた。でも、何故にSavoy Hotelなんだろう。誰か教えてくれないかしら・・・。

「ルネッサンス」
DSC03114.JPG
名前の由来はイマイチ不明だけど、白にピンクが薄く乗っかった感じのとても上品な薔薇でした。見れば見るほど綺麗で、女性の透き通るような美しい白い肌を彷彿とさせるものだった。

天気もよかったので写真も綺麗に撮れてて満足です。
ちょっと薔薇に詳しくなった一日でした。

Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com