Members

KAORI

東西の美の基準  [ ロンドンデイズ ]

2005/06/14

今日は美容院で5時間を過ごしました。
ロンドンとはいえ、やはり外人さんに切ってもらうのはいろんな意味で抵抗があるので、友達に紹介してもらった日本人の美容師さんにお願いしている。

今日は1年以上ぶりにカラーリング。

やっぱり、髪の色が変わると、印象が大分変わるなーと実感。
ちょっとだけ綺麗になった気分です(気分だけね)。

ロンドンにいると、日本人のように頭の先から爪の先までしっかり綺麗にしている人がほとんどいない。それに甘えて、髪の手入れも怠るし、マニュキアだってほとんどしないことが多々アリ。でも、とても自然体でいられて自分はラクチン。

日本人女性の美の基準は「キレイ」、西洋人の美の基準は「セクシー」。
メイクアップアーティストのRUMIKOが言った言葉だけど、よく言い当てていると思う。

日本に帰ったら、またメディアに煽られて、美容に過剰投資をしてしまうのかしら。その辺のバランス感覚がとっても大事な気がしてる今日この頃。

今日は写真無しデー。

Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com