Members

KAORI

ミラノ行ってきました!  [ ロンドンデイズ ]

2005/06/19

DSC03132.JPG

地中海クルーズで 結婚式を挙げるという友人に会いに、ミラノへ行って来ました。しかし、ミラノと言えば、ショッピング!真っ先にドゥオーモ近辺のブランド街へ出かけていきました。まず最初にお土産にエトロでネクタイを購入。イタリア男が派手な色味のストライプのものを選んでくれました。このあたりのセンスはイギリス人とはまったく違うので面白い(塩野七生も力説していたが・・・)

で、その後、私がなぜか最初に買ったのはフランスのキャシャレルのトップス。ユーロで通貨が共通となった今、イタリアに居ながらにしてフランスブランドもとても安く購入できることを発見!

ミラノは9年前に卒業旅行で今回結婚する友人M子と、ミラノに合流するもう一人の友人M樹(女)の3人で遊びに来たので、尚更懐かしく、ジーンとくるものがありました。なので、思い出のお店「チャールストン」でランチを取ることに。

DSC03138.JPG

2日目は、午前中、10コルソコモ(ミラノのお洒落セレクトショップ)へ。予想以上に素敵な造りだったので大満足。昔の大邸宅を改装したのでしょうか。このカフェは緑を上手く使っていて、こんなパティオが欲しいと思わせるものでした。

あとは、1日目の夜に食べたディナーが美味しかったなー、と。ミラノに詳しい友人に勧めてもらった「Bebel's」というレストラン。ミウッチャ・プラダご用達ということで、ブレラ地区にありました。でも、内装はとても家庭的なもので、セレブ感とはほど遠い。しかし、味は100点。シンプルでありながら、味がきっちりついている、というバランス感がとても良かった。イタリアンは塩気が濃くなりがちだからね。M子のお母さんもとても喜んでくれていたので、良かったー。

DSC03151.JPG

夜は街中がフェスティバルという感じで、広場では夜通しDJクラブイベントが大音量で開催されてしました。さすがイタリア。恐るべし。近所のホテルのゲストたちは眠れたのでしょうか。でも、こういうのは楽しい。

ショッピングも楽しかったけど、それ以上に、何よりも、久々に会った友人たちと、そして、その家族達と大勢でワイワイ食べたり、飲んだりしたのが楽しい2日間でした。そして、M子パパ&M子旦那パパにご馳走になりっぱなしでした。本当にご馳走さまでした。

Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

Comments

2005/06/20

楽しい雰囲気がガンガン伝わってくるわ! お買い物&美味しい食事は心の健康にもってこいよね。 . by Makiko

2005/06/20

やっと見れた!!!! 今まで何故このページにたどり着けなかったのよー。 綺麗ね、ミラノ。 お買い物の収穫はどおだった? やっぱり石造りの建築物は色がいいね。 日本は、今またでっかいビルたーくさん作ってるけど、味気なくてさ。 . by オグ

2005/06/20

お!オグだ!見れたの!!?感激!!!またハワイから帰ってきたら毎日更新するからねー。よろしく。そうそう、ヨーロッパの建物は日本とは比べ物にならないくらいどこへ行っても美しいよ。そのまま輸入できたらいいなーといつも思うよ。. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com