Members

KAORI

ブリティッシュな週末  [ ロンドンデイズ ]

2005/07/03

先週末は久しぶりにとてもイギリスらしい週末を過ごしました。一つは、金曜日に行ったTunbridge Wellsのカントリーパブ。

DSC03291.JPG
車で森の中を駆け抜けていくと、ぽっつりとこんな可愛い看板のあるパブが姿を現します。こんな分かりにくい場所にあるのに、週末は地元の人で大賑わい。この日は、Rainbow trout(鱒)を頂きました。お味もグッド!(注)日本のニジマスとは全く違って、サーモンから臭みを抜いた感じの味でとても美味しい。

ロンドンのパブとは違い、田舎のパブはとても雰囲気があり、個人的には後者のほうが好き。イギリスの格式高い雰囲気が残っているという感じかしら。

で、土曜日には、ケンウッドハウスでの野外コンサートへ。イギリスの夏は、全国各地で野外コンサートが開催されていて、とても楽しい。去年は、ブレナムパレスでJamie CullumとKetie Melua(エリザベス女王のお気に入りらしいね)、サマセットハウスでBebel Gilbertoを観たなあ・・・。いい思い出だー。ああいう文化遺産を解放してコンサートをするところが粋だなーと思う。

DSC03293.JPG

で、このケンウッドハウスはあのノッティングヒルの映画の舞台にもなった、あそこです。池の向こう側にステージセッティングがされており、隣には橋。とても幻想的な演出だなーと感心。歌ったのはエルヴィス・コステロ。『She』を聴くために行ったといっても過言ではないのに、何故か彼は歌ってくれませんでした・・・。謎だ。あまりにもメジャーな曲は歌わないという主義の歌手って、たまにいるみたいだけど、まさにそれなんでしょうか・・・。真相は分かりません。

最後に花火が上がった。これはどうなんだろう・・・。「たまやー」「かぎやー」とやってきた私たち日本人にはちょっと物足りない感じだけど、ま、いいでしょう。

DSC03298.JPG

Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

Comments

2005/07/04

いいねぇ、こういうパブ。 こんなのが近くにあったらいいなー。 入り浸りになりそうだが・・・。. by オグ

2005/07/04

たしかに、オグが好きそうなまったり系の雰囲気だわ。あなた、結構おじさんっぽい動きするわよね?笑. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com