Members

KAORI

2012年OlympicがLondonに!  [ ロンドンデイズ ]

2005/07/06

今日はこのニュースで持ちきりです。ブレア首相のベッカムを引き連れてのパフォーマンスが効いたのでしょうか。ブレアはとにかくプレゼン上手。復職したら、彼のスピーチぶりを真似てみたいと常々思う。

でも、ロンドナーにとっては、オリンピック誘致は、嬉しい反面、かなり嫌だなーと思うこともあるみたい。例えば、街を整備するために増税が行われたり、街が混雑したり、きっと生活している人にとっては大変なことも多いのでしょう。

今日も朝10時から夕方5時まで学校でした。

DSC03307.JPG

が、今日は天気が良かったので、家に帰る前に自宅の近所のパブでお勉強。ハムステッドヒースにあるちょっとカントリーな雰囲気のパブなんだけど、ロンドンっぽいモダンクラシックな雰囲気も備わっていてとても居心地がいい。ちょっとハイソを気取ったお客さんが多いのも特徴かな。ロンドンのパブは、ロケーションとそのパブ自体の雰囲気で居る客層が全然違ってくるのでとても面白い。何も知らずに入ると、とても危険な雰囲気が流れていたり・・・。それはそれは冷や汗ものです。

DSC03309.JPG

Hoegaardenを一本飲み干した後、ほろ酔い気分で外へ出て散歩しながら家へ帰宅。7時半だというのに、外は随分明るい。これはやはりヨーロッパの醍醐味の一つでしょう。サマータイム、日本でも導入したらいいのにな・・・。夕方のハムステッドヒースもなかなか綺麗なものです(写真下)。

DSC03311.JPG


Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

Comments

2005/07/07

かおりさん、ロンドンが混乱しているようですが、無事ですか?. by シンジ

2005/07/07

シンジ、サンキューです。かなり混乱中ですが、私は元気です。でも、ちょっと要注意ですね。気をつけます。. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com