Members

KAORI

modern indian「シナモンクラブ」へ  [ ロンドンデイズ ]

2005/07/10

ロンドンで最もお洒落なインディアンレストランと言われている(言いすぎ?)「シナモンクラブ」へ行ってきました。建物は昔図書館だった場所を改装したモノだそうです。写真を見ると、少しそれっぽいのが分かりますでしょうか???

DSC03314.JPG

内装よりもかっこいいなーと思ったのはエントランス。メンバー制のクラブのようなお忍び感があふれていてグッド。ただ、私たちは予約の時間に1時間も遅刻してしまった上、席に着いたのはラストオーダーが終わった後。そこを無理やり入れてもらったので、ほとんどメニューに目も通さず、お店の人のお薦めを言われるがままにオーダーしました。

で、先輩の前菜のタンドリーチキン&メインの焼いた海老をスパイスソースでからめたものは、超当たり。わたしの、ズッキーニフラワー、ラムの煮込み、は、ちょっと・・・特にラムを煮たものはそもそも苦手だったんだなー・・・。ドンマイ。

でも、メニューをしっかり選べばきっととても美味しい食事に出会える場所だと思いました。かなりポーションも小さいので、残すこともなさそうだし。でも、いわゆるカレーというものはありません。

あまりにも慌しく食事をしたので、一杯飲んでから帰ろうということになり、でも、ロンドンって、お店が閉まる時間、超早いのよね・・・。どうしよう、と思って、親切な店員さんに聞いてみたら、なんとSOHOに行けば朝の4時まで開いてる感じのいいバーがあるという。名前はCafe Boheme。店内はたしかにとてもロンドンっぽいナイトスポットな感じでグッドです。エントランスフィーが5ポンドなので、クラブのようなイメージなのかな。どうしても夜遅くに飲んだり食べたりしたいときはお薦めです!


Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

Comments

2005/07/11

そのhospitalityはなかなかじゃない!? 今度行ってみま~す. by makiko

2005/07/11

図書館?なんか見覚えあるぞ。あ〜!カリ〜番長水野さんの本に出ていたところだ!いいな〜。この本に出ていたお店では、「シナモンクラブ」「ベナレス」「ミントリーフ」「タマリンド」がいいらしいですよ。本場のインディアン、また行きたいです!. by シンジ

2005/07/11

シンジ、さすが!知ってたのね?その4つのうち、ミントリーフ以外は制覇したよ。でも個人的には、こないだ一緒にいったChor Bizzareが一番好き。ミントリーフは評判悪いのよね。だから行ってないです。ベナレスはホスピタリティが最高で、店内もお洒落。タマリンドは・・・ちょっとビジーで落ち着かない感じがしました。. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com