Members

KAORI

ロンドンのお気に入りスポット  [ ロンドンデイズ ]

2005/07/17

そろそろ、日本に帰らなくてはならない。と言っても、あと1ヵ月あるかな。
なので、ロンドンのお気に入りスポットについて、ちょっと書いてみようと思う。

1. テートモダンミュージアム
美術館自体、とてもお洒落。モダンアートの殿堂の一つと言ってもいいかな。建物は昔、電力発電所だったものを改装している。6階(多分)のメンバー制のカフェのテラスから見る風景は絶景。St.Paul寺院(ダイアナ妃とチャールズが結婚式を挙げた教会)が真正面に見え、そこをミレニアムブリッジがつないでいる。右手には、最近話題のガーキンビルもそびえ立つ。ちなみに、私はメンバーではないけど、そ知らぬ顔していつも進入している(内心はドキドキ。笑)
近くのサーチギャラリーもなかなか面白く、一つ、すっごい仰天のアートがあるので、時間があったら是非見て欲しいギャラリー。

2. ノッティングヒル
映画になったから好きってことでもないと思うけど、その影響は大きいかな。ここは街全体の雰囲気が大好きで、並んでいるお店もMyタイプです。エマホープ(靴)、マッチズ(セレクトショップ)、ポール&ジョー、サイラス、ECone(アクセサリー)、ジョセフ、etc...全部好き。カフス専門店のDuchampもお洒落。スーツを着る男性には、是非行って欲しい1店。

3. プリムローズヒル
ジュード・ロー、グゥイネス・パルトロウ、ケイト・モスetc...セレブが集まり住むヒップエリア。ロンドンの中心から少し離れているのに、ここだけなぜかたくさん美味しいレストランやお洒落ショップが集まっている。近所のお金持ちたちのために作られた異空間という気もするが、お金持ちじゃない私も好んで通ってます。レモニア(ギリシャ料理)はとても美味しく、Engineer(パブ)のブランチは最高で、Lansdownも雰囲気がとてもいいガストロパブです。観光で来たお友達も是非案内してみたい場所。プリムローズヒルからの眺めは絶景です(特に夜景)。

4. Hakkasan & Sanderson
何度か足を運んでいても、やはり飽きないのが、この2店。Hakkasanはロンドンの中華レストランで初めてミシュランを獲得したお店。とはいっても、中はSATCのような超ヒップな雰囲気で、すごくロンドンっぽい音楽をガンガン聴きながら、美味しい中華を食べられるというお得感大。こんなレストラン、日本にもあったらいいのにな。オーナーのアランヤウは天才だー。で、Sanderson(フィリップスタルクのホテル)のバーは、これまたカッコいい。この時期だったら、夜遅くに行って、外でお酒を飲んだら最高に気持ちいいです(写真がそれです)

DSC03341.JPG

いつか友達がロンドンに遊びに来るときの参考になればいいなーと思って、書いてみました。もっともっとたくさんあるけど、キリがないので、おしまい。


Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com