Members

KAORI

テロの恐怖  [ ロンドンデイズ ]

2005/07/24

DSC03477.JPG

いよいよ身近に迫ってきました。危険!

今日はケンブリッジに住む友人が遊びに来るはずでしたが、キャンセル。当然ですね。で、一人ふらふらと散歩に出かけた矢先のこと。

パトカー、消防車がやってくる。
警察がパトカーから降りて何やら叫んでいる。
周りを見ると、みんな、建物に避難している。
ので、私もスターバックスのなかへ駆け込む。
歩いてきた道は封鎖される。

どうなってんの?何が起きているの???

結局、10分くらい待機していたら、外に出ても良いという警官からの指示があったので、スタバを出て、歩いて家に帰りました。ホントは行きたいところがあったんだけど、もちろん、そんな気にはなれない。

木曜の二度目のテロで、急に危険さの現実味が増してきました。近所を歩いていてもこんなことが起きるのです。

やはり、早く日本に帰りたい。
日本も地震で危ないというけれど、やっぱり外国で知らない人に囲まれて、死んでしまったり、怪我をしたりするのは嫌だ、と、切に想う。

写真は、歩いていた道が封鎖された風景。写真撮ってる場合じゃないか・・・。

Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
アンティークの都、Tedburyへ

Comments

2005/07/25

えー!どこ散歩してたの? やっぱりこんなことあるんだ。怖い。 私も毎日出かける度に「何かあるかも」と、バスでリュックしょってるパキスタン顔を見つけては「怪しい」とにらみきかせたりしてるけど(苦笑)、実際こういう現場に居合わせたことはまだ・・・。 気をつけようがないけど、引き続き気をつけよう・・。. by Akiho Iino

2005/07/25

Englands Laneって、前住んでた場所の目の前の道。爆弾装置が見つかったって噂。怖いよね。今日もバスに乗ってて、有色の人が倒れ掛かってきて携帯を落としたの。その音に、びびっちゃった。怖いよね。akiho嬢も気をつけて。. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com