Members

KAORI

Notting Hillの超美味しいレストラン「The Ledbury」  [ ロンドンデイズ ]

2005/07/28

日本では「ノッティングヒル」と発音するけど、正確には「ノッティンヒル」と発音したほうがいいらしい。単語の語尾のgを強く発音してはいけないそうです。by my English teacher。

と教わりつつも、今日もタクシーの運ちゃんに「ノッティンヒルへ行ってください」と言ってしまったおバカさんです。

今日は、食通のお姉さん推薦のレストランで私の送別ランチをしました。ロンドンで美味しいレストランを探すのはかなりの難技で、日本人グルメな私達(?)はいつも目を皿のようにしてgood restaurantを探索しております。

で、今日のレストランはこれ。

DSC03502.JPG

Notting HillのLedbury Roadという、お洒落なセレクトショップやアクセサリー、靴屋さんが並ぶ黄金の通りに面したところにあります。内装もシックでいいですよね(写真)。

そして、肝心のお料理。

DSC03505.JPG

美味しそうでしょ?私は、フォアグラのパテ&ダックのスープをオーダー。フレンチなんだけど、抜群に美味しかった。お友達のお皿にもとても美味しそうなものが載っています。

そして、一緒に飲んでいるのが、Salmonナントカという名前のロゼシャンパン。美味しかったー。アメリカでとっても人気のブランドらしいんだけど、日本ではあまり見かけない。1本10000万円ですから、今日は送別会ということで奮発してくれたのですね。

メインは鶏のコンフィ(カリカリに焼き上げたもの)、デザートにアイスクリームを揚げた衣みたいなもので包んだものを頂き、今日は大満足のお食事でした。3コースで、それ全てが美味しいというのは、この国では奇跡に近い!ホント、二重丸。

やっぱり、美味しいお店は、焼き加減とソースのお味が、絶妙ですね。

このお店には、カリスマフロアマネージャーという女性がいて、これまた素敵でした。お店を流行らせるために、そういう特殊な才能を持った人を雇うことが多いそうですね。そうすると、上客が集まるってわけです。いろいろな職業の方がいるものです。

あー、ロンドン生活も残り2週間を切りました。この日記もそろそろ終わりです。
次のタイトルは、「トーキョーデイズ」かな。ベタ?

The Ledbury
127 Ledbury Road
tel: 020 7792 9090

Entries of Category "ロンドンデイズ"

ネッシーが棲むハイランドへ
あのQueenをミュージカル化「We wii rock you」
テロの恐怖
アンティークの都、Tedburyへ

Comments

2005/07/28

ロゼシャンパン、10000万円でなく、1万円です。失礼しました。. by kaori

2005/07/30

やっぱり一万円だよねー(笑 すっげー!1億のシャンパン! え、でもそんなのってあるの?海外にはあるもんか?・・・あるもんかもな・・・。 と無理に考えていたのよね(笑. by オグ

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com