Members

KAORI

ジバンシーにて化粧に目覚める  [ アオバデイズ ]

2005/08/30

今日は汐留にOB訪問に行ってきました。その帰り途、久々に都心に来たのだから!ということで、銀座で寄り道。まずはバーバリーを冷やかしに。

「昨年買ったコート(スウェード)をクリーニングできますか?」

と聞いたところ、やはり皮はクリーニングすると痛むそう。店員さんは3年も4年もクリーニングしないで薄いピンクや緑のスエードのコートを使っているそう。なので、スエード用ブラシを買いに行くことにした。で、銀座三越へ向かったわけでございます。

一歩足を踏み入れた瞬間、ジバンシィがメークアップのイベントを行っていた。なにやら外国人のアーティストが顔を綺麗にメイクしてくれるらしい。弱いのよねー、こういうのに。しかも、日本の女の子、みんな綺麗にメイクしてるから、刺激されまくってる今日この頃なわけです。

すると、普通の美容部員に捕まってしまい、彼女が色々説明しながらやってくれた。が、私がやるのとさほど変わらないのでは?という手つき。しばらくすると、手のあいた男性アーティストがやってくれることになった。

ラッキー!!!!!

「どういう感じにしますか?」

「可愛くしてください(ハート)」

ウケを狙ったつもりが、無言で彼はメイクを始めた。所要時間1時間弱。薄目をあけてテクを盗もうと試みたところ、「目はつぶって」と何度も言われた。なので、ほとんど何をしてもらったのかは分からない。でも、綺麗になった。たしかに、街で見かける女の子っぽいメイク。やったー。

すかさず、フェイスパウダー(日本は湿気がきつい)、目元専用クリーム(クマが気になる)、チーク(以前使ってたものがきれたので、最近手元にあるのをつかったらタヌキみたいになった)、あとはリップペンシル、アイブロウ、など、最近使ったことのない細かいアイテムに手を出して見ました。散在。

で、アイクリームについてきたポーチがこの写真。コイツに釣られたのかもしれないくらい、気に入ってます。

DSC03611.JPG

Entries of Category "アオバデイズ"

美食美景の京都trip
パリ在住日本人天才パティシエsadaharu aoki in Marunouchi
BOBOS by queen alice @shinagawa
藤原ヒロシDJイベント@ヒルズ展望台
たまプラでホットヨガ

Comments

2005/08/31

すごい沢山買ったねぇ~ 今度その可愛いお顔を見せてね! 私は最近、化粧品が減らないわ・・・. by makiko

2005/08/31

すごーい!会いたかったなぁ、プロメイク後!私も日本の雑誌見て刺激受けてる。新しい色とかチャレンしてみようかなぁ、と思うけどね、なかなか。. by Akiho

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com