Members

KAORI

勝手にレストランガイド  [ アオバデイズ ]

2005/09/19

帰国直後ということもあり(と言っても1ヵ月以上経過してますが)、結構友人と集まる機会が多いです。ということもあり、この機会を利用して行ったことのないレストランへ行ってみよー!というキャンペーン中です。みんな忙しいからレストランの選択は暇人の私に任せてくれることが多いです。でも、なかなか大当たりは難しい!やっぱり、友達のお薦めが一番よね。

今日はオザミデヴァンが新しく出したスペイン料理店「カタランバー」(銀座)へ。たしかにパエリアがとっても絶品だったけど、量のわりに一品ずつの値段が割高で、本家オザミを彷彿とさせてくれました。スペイン料理はやっぱりタパス感覚でリーズナブルに食べたいよね。でも、ワインはさすがに美味しかったです。

あと、先週行った「ブノワ」。アランデュカスが東京に出した2号店。内装はとっても素敵で、サービスも気持ちのいいものでしたが、さすがに高すぎ。お酒も飲まずに一人1万2000円。サラリーマンには高すぎですよ、デュカスさん。東京には、その半分の値段のコースで十分に美味しい料理がございます。

で、ホントに美味しかったのが、「ポ・ブイユ」でした。これは女性誌の編集をやっているトレンドに敏感な友人のお薦めで行きました。恵比寿のちょっと分かりにくい場所にあるけど、フレンチビストロで、どれを頼んでも本当に美味しかった。オーバカナルのオーナーが新しく開いたお店だそうですね。バカナルより全然美味しかった!(バカナルのお料理はちょっと重すぎだったよね)

あとは、和食で美味しかったのが、六本木の「いち」というお店です。防衛庁の近くにあって、これまた分かりにくい場所にあるんだけど、コースで3500円。とってもリーズナブルなのに、一品一品、どれも美味しくて、最後の炊き込みご飯が出汁が効いててめちゃウマでした。あー、日本に帰ってきたわーって思った夜でした。

と、勝手に振り返ってみました。でも、やっぱり、友達の紹介や自分の好きな行きつけのお店のかなうレストランは雑誌の情報では嗅ぎわけられないものですね。案外ネットの情報もアテにならないというか、なんというか…。

一番好きなイタリアンでまだ美味しいレストランに行けてないのよねー。人気のレストラン(トンマズィーノとか)は予約取れないしさー。どなたかお薦めあったら教えて下さい!

Entries of Category "アオバデイズ"

美食美景の京都trip
パリ在住日本人天才パティシエsadaharu aoki in Marunouchi
BOBOS by queen alice @shinagawa
藤原ヒロシDJイベント@ヒルズ展望台
たまプラでホットヨガ

Comments

2005/09/20

2年前の古い情報だけど、私が好きだったイタリアンは味だと麹町エリオロカンダ、内装&雰囲気だと白金ルクソール、ココはマリオシェフがちょっと濃い味なのがね・・・. by Makiko

2005/09/20

「エリオ」!私も大好きでした。「アロマフレスカ」とか「ペコラ」のイベリコ豚はおいしかった記憶あるけど、情報古いしね・・。 . by Akiho

2005/09/20

エリオ、というの、聞いたことなかったけど、二人が言うなら美味しいね、きっと。今度行ってみるー。アロマフレスカも何気にいったことないんだけど、また新しい系列レストランができたんだってね。. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com