Members

KAORI

予約困難中華レストランの姉妹店へ  [ アオバデイズ ]

2005/09/25

予約が取れないことで有名な白金の中華「ロンフウフォン」の姉妹店へ行ってきました。以前勤めていた会社の同僚がサンフランシスコへ研修で4ヶ月行くということで、壮行会でした。最近、仕事もしてないヒマな主婦の私は、レストランを探して予約することが趣味となりつつあり、ココ(ロンホウトイ)へ行ってきました。

ロンフウフォンもそうですが、内装はホント街の定食屋って感じなので、デートには不向き。(ロンフウフォンはもっとクラシックで素敵だったかな?)でも、味は満点でした。香港人のシェフが点心&中華の定番メニューに加え、その日の食材で本日のメニューを創り上げる。そんな創作ココロが伝わってくるメニュー構成で、とても美味しく頂きました。6名だったのでちょっとうるさくなっちゃったけどね。(ごめんなさい)

最後に出てきたお茶も美味しかったです。この会社はネットで中国茶も販売してるので惜しいのも納得。今度、どれか買ってみたいと思う。昨日飲んだのは青茶のどれかだったんだけど、名前忘れたなあ…。酔ってたし…。

1ヵ月先まで予約がいっぱいの「ロンフウフォン」(多分、コネがないと予約不可能。以前行ったときは、藤原美智子の接待がキャンセルになったものを出版社の友人が譲ってもらったものだった。セレブは美味しいものへの優先権アリなんだねー)。その本店と較べてみても、「ロンホウトイ」は互角に近い味表現だったと思います。お値段も比較的リーズナブルだしね。

http://www.long-fu-fong.com/lohotoi/lohotoi.html

Entries of Category "アオバデイズ"

美食美景の京都trip
パリ在住日本人天才パティシエsadaharu aoki in Marunouchi
BOBOS by queen alice @shinagawa
藤原ヒロシDJイベント@ヒルズ展望台
たまプラでホットヨガ

Comments

2005/09/27

美味しそうね~ 日曜日、ランチに飲茶食べに行ったら、狙いの店フェニックスが閉まってて、ロイチャ行ったらどの店舗も長蛇の列で、ランチ難民だったの・・・彷徨ったわ。. by Makiko

2005/09/27

ロンドンも中華街に行けばどこも結構美味しいよね。「結構」がつくけどね。笑。日本の中華街に行くと、「かなり」美味しい中華に巡り遭うよね~。行きたいけど、なかなかあそこまで足が伸びません。. by kaori

2005/09/28

そんなに予約取れないなんて~。 そう聞くと余計に行きたくなるわぁ。 そうだねー、ロンドンの中華も美味しいけど、日本の中華ってほんっっとに美味しいもんね!何が違うんだろ・・。. by AKiho Iino

2005/10/26

はじめまして! ロンフウフォン検索でたどり着きました! ロンホウトイはまだデビューしてません^^; トラバさせてくださいね!. by まぁこ

2005/11/01

まあこさん、トラバありがとうございいます。とても素敵な食ブログを作ってるんですね。ロンホウトイも是非お試しくださーい。. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com