Members

KAORI

エル・ブジも絶賛!幻(?)の立ち飲み屋  [ アオバデイズ ]

2005/10/13

タイトル、大袈裟にしてみました。笑

勝どきにある「かねます」という立ち飲み屋に行ってきました。そのお店、某女性誌(レオンの女版ね)で編集をやっている友人のお墨付きで前から気になっていたのでした。タイトルにも書いたけど、エル・ブジ(スペイン料理で初めてミシュランを取った人だっけ?)が「日本で一番美味しかった店」と絶賛したというから、気にならないわけがない!

で、行ってみました。夕方を過ぎると行列で入れないということだったので、4時半に入店。メニューは10品くらい。でも、全部美味しそうだった。私達が頼んだのは、

「うにの牛肉巻き」
「マグロのたたき」
「鴨のソテー」
「土瓶蒸し」

とにかく、どれも素材が美味しくて、それぞれの風味も濃厚で、素晴らしかった!特に、うにの牛肉巻きってのは、牛肉が生なんだよー!めちゃくちゃ美味しかったです。

料理との相性のこだわりなのか、生ビールは黒しかないのも不思議です。でも、料理が美味しいとお酒も旨いよね。あとは、立ち飲み屋ってここのところ流行ってるみたいだけど、立ったまま食べるのってあまり量がはいらないのね。ダイエットにはいいかもしれない。足が疲れるわけじゃないけど、胃が満腹信号を出すのが早い気がしたのでした。

かなり渋~い客層でしたが、とても楽しかった!

Entries of Category "アオバデイズ"

美食美景の京都trip
パリ在住日本人天才パティシエsadaharu aoki in Marunouchi
BOBOS by queen alice @shinagawa
藤原ヒロシDJイベント@ヒルズ展望台
たまプラでホットヨガ

Comments

2005/10/13

あ、そこって紳さんがよく行くところだーーー。 結構混雑するらしいね。おいしいんだ。 行ってみたいなー。食べ物も美味しい季節になってきたし、美味い酒が飲みたいっす(笑 . by オグ

2005/10/13

↑ Upしてから気付いたけど、思いっきりヤツの名前書いてもうた(笑) ま、でも見るわけ無いからいいわね。. by オグ

2005/10/13

あ、そうなんだ?やっぱり有名なんだね。っていうか、実名を思わず書いたあたり、可愛いわー。って、実名じゃないから絶対平気!かなり美味しかったから、今度行こ!16時に勝どき集合です。. by kaori

2005/10/13

なんだか良さげね~ そういう渋い店が恋しいわ!ソコも帰ったら行くとこリストに加えておいてくださいナ. by makiko

2005/10/14

まきこちゃん、これで3軒目だね。了解!ご帰国、お待ちしてまーす。. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com