Members

KAORI

ニコタマでAso  [ アオバデイズ ]

2005/10/19

実は代官山のASOにも行ったことがないんだけど、たまたまニコタマでランチをする約束があったので、ASOの姉妹店「Celeste」へ行ってみた。玉川高島屋南館最上階にあり、窓際はとてもいい眺め(窓際は満席だったので、我々は内側へ)。

場所柄、奥様ランチ風情の方々が多い。しかも、ちょっと年配の。子育てに追われていたら、こんなところでのんびりランチできないよね。そして、隣の怪しげなカップルは、デザートワインまで食していた。昼間っから羨ましい。

気になるお値段ですが、ランチコースで3000円と3800円のものがあり、どうせならメインもお試ししたいので、3800円のものをオーダー。前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーで、このお値段はかなりリーズナブルですね。

で、もっと気になるお味ですが、前菜で頂いた鴨のコンフィはまあまあだったけど、それ以外は、上モノの味がしました。イタリアンにはうるさい(つもりの)私も、かなり満足。鯛のポワレに赤ワインソースを合わせていたのがオツでした。普通、白身魚って白っぽいソースだよね?

家から近いし、平日のランチだと空いているし(こないだ横浜の高島屋のレストラン街に行ったら混雑しすぎててビックリした)。少しニコタマが好きになりました。

Entries of Category "アオバデイズ"

美食美景の京都trip
パリ在住日本人天才パティシエsadaharu aoki in Marunouchi
BOBOS by queen alice @shinagawa
藤原ヒロシDJイベント@ヒルズ展望台
たまプラでホットヨガ

Comments

2005/10/19

行ったことなかったヨ~ おいしくて、お値段よろし、やっぱり日本はイイね! イタメシにうるさいKaoriちゃん! ちょっとはずれにある「メッシーナ」には行った?結構美味しかった記憶ある♪. by Akiho

2005/10/20

メッシーナ???これはニコタマのレストランかしら?基本的に、ニコタマのこと、何も知らなくて、いつもタマタカで食べてるのよー。. by kaori

2005/10/21

ニコタマ・・・。 ああ、嫌な思い出を思い出す(笑)我が家の中央線も独特な空気があるけど、ニコタマのあたりも独特よね。こんなわたしには入っていけないかもしれないかも・・・。やっぱり、昼間から焼酎っすよ!. by オグ

2005/10/21

そう、メッシーナもニコタマ。タマタカより駅に近い方にレストラン街と言えばいいのか・・・居酒屋とかがたくさんある通りあるよね?そこに最近は移転したみたい。機会があればおいしいかチェックしてきて~。. by Akiho

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com