Members

KAORI

たまプラでホットヨガ  [ アオバデイズ ]

2005/10/21

今、日本ではホットヨガが大流行の様子。周りの友達の何人かもホットヨガに通っていて、「予約が取れないのよー!」と息巻いていたのを覚えている。ので、行ってみました。LAVAというスタジオで、今、都心部にたくさん展開してるらしい。1レッスン3000円で、月会費も発生しないので、週1回のジム通いよりお得かもしれない。多分、ジムにも毎週は行かないだろうから…。

数年前から、きまぐれにヨガのレッスンを受けたりしていたけど、ホットヨガは初めて。部屋に入った瞬間、めちゃくちゃ暑くて死にそうになった。ホントにサウナ状態。みんな1.5リットル級のボトルウォーターを持参。こんなに飲むのか?と不思議に思ったけど、皆半分以上を消費していた。とにかく、出る出る、汗が。ホントにびっくりしました。

途中、腹筋を何度もさせられて、「苦しいヒトは休んでくださーい」と言われ、休みかけたが、わたしのオカンくらいの年齢のオバサンたちも頑張っているのに私がここで休むわけには…と思い、頑張りました。体力つけないと。

終わったあとは、極めて爽快。ホントに1リットル分くらいの汗が出たと思う。顔色も良好です。きちんと定期的に通ったら(ここ重要ね)スタイルがよくなりそうな予感。


Entries of Category "アオバデイズ"

美食美景の京都trip
パリ在住日本人天才パティシエsadaharu aoki in Marunouchi
BOBOS by queen alice @shinagawa
藤原ヒロシDJイベント@ヒルズ展望台

Comments

2005/10/21

サウナ状態で運動して、貧血みたいにならないの? ヨガってそこまでの運動ではないのか???. by オグ

2005/10/21

そんなヨガが流行ってるの?へぇー。私、サウナも苦手だし、すぐ倒れるわ・・。おばさんたち頑張るね!いい汗かいて、気分爽快、お肌もきれいになりそうー。 . by Akiho

2005/10/23

仕事帰りに行った友人は、案の定風邪をひいたらしい。体調万全で行かないと危険なスポーツかもしれないね。. by kaori

2005/10/23

最近、ヨガに多大な興味を持っています。 ホットヨガってパワーヨガみたいなものだと思っていたら、違うのですね。健康というよりは、ダイエットのためみたいですな。 私はヨガによる、整体効果と、それによる体質改善に興味を持っております。. by ふくすけ

2005/10/23

ふくすけさん、そうですか!ヨガに興味を持ってるのね。私の通っているLAVAは残念ながら女性専用なの。ダイエット目的なのは私と太ったおばちゃんくらいかもしれなくて、もちろん健康目的のお姉さんも居るよー。でも、スピリチュアル系のインド人先生のヨガも流行ってるみたいだから、そちらがいいかもしれないね。. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com