Members

KAORI

BOBOS by queen alice @shinagawa  [ アオバデイズ ]

2005/11/01

ロンドンから帰国し、早3ヶ月が経ちますが、まだまだ驚きスポットがたくさんあります。たった1年半で東京は変わったなーと毎日実感してます。

その一つが「品川」。私が知ってる品川はwingとプリンスホテルってイメージで、正直言って垢抜けない街でした。が、その反対側、すごいことになってますねー。噂には聞いていたけど・・・。で、ディーン&デルーカを少し冷やかし、オリーブオイルやワインのおつまみを買ったりした後、アトレの4階のレストランフロアへ。アトレって、正直言ってあまりいいイメージが無かったんだけど、ここは良く出来てます。ニューヨークをイメージしてるらしいですね。何故品川でニューヨーク?ってのはあるんだけど、ま、いいです。

昨日行ったのは、タイトルの通り、「BOBOS」というレストランで石鍋シェフのクイーンアリスの系列です。お料理はどれも美味しくて、特に野菜鍋というモノが素晴らしく美味しかった。ココット鍋みたいなものに野菜を詰め込んで500℃で25分蒸したんだそうです。これは本当に美味しかった!家庭で500℃という温度が実現できるのかどうか不明ですが・・・。

あとは、好ポイントは「雰囲気」。海外のお洒落なレストランを彷彿とさせる内装で、ソファタイプの席でゆっくり談笑しながら食事を味わえる、席とテーブルの高さのバランスもグッド。もちろん、店員さんのサービスもクイーンアリス級。久々に気持ちよくサービスを受けた気がします。

品川で会食の用事があったら、是非、ここお薦めです。
余談ですが、同じく品川アトレ4階の「ニューヨークからやってきたオイスターバー」の店員の態度は最悪だそうです。1ヵ月先まで予約がいっぱいと聞きますが、そんなサービスのお店には行きたくないですね。

Entries of Category "アオバデイズ"

美食美景の京都trip
パリ在住日本人天才パティシエsadaharu aoki in Marunouchi
藤原ヒロシDJイベント@ヒルズ展望台
たまプラでホットヨガ

Comments

2005/11/01

品川、熱いんだね!会社のボーリング大会をやってたから年に一度は駅前に降り立ってたけど、垢抜けないイメージあったよ、私も。行ってみたいなー。そんな素敵なレストランがあるなんて!やっぱり店員の態度って重要よね。. by Akiho

2005/11/02

便利になって、お洒落になって、びっくりだよ、ホントに!伊勢丹の queens chefだっけ?それも入ってる。買い物便利だな。. by kaori

2005/11/11

ちなみにロンドン出発前に行ったことも行く気もないでしょうが、立川も熱いです。どんどん都会化されてます。もはや宇都宮は越えたでしょう。河合我聞もいます。. by ふくすけ

2005/11/12

そうなんですか?!立川も見逃せないですね。今度、是非立ち寄ってみます。. by kaori

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com