Members

KAORI

パリ在住日本人天才パティシエsadaharu aoki in Marunouchi  [ アオバデイズ ]

2005/11/12

DSC03771.JPG
丸の内に行ったついでに、今年4月にオープンしたsadaharu aoki(雨宮塔子の旦那としても広く知られていますよね)のショップへ行ってきました。昨年、パリのギャラリーラファイエットで買って食べたあの味が忘れられず、ずっとこの日を待ってたんです!Yenというパリで大ブームの蕎麦屋さんでも、アオキさんのケーキが食べられたり、デパ地下のような場所でも扱われていたり、パリではかなりメジャーなパティシエなんですよね。塔子、いい旦那を見つけたもんです。そう、ご本人もかなりのイケメンです。

私が買ったのは、この抹茶ロールケーキ(あまり綺麗に撮れてない)。なんと、一つ750円もするんです。一本じゃなくて、1スライスです。
DSC03772.JPG
でも、餡と生クリームのフュージョン、そして、ロールケーキの抹茶味がすごく合ってて、とても美味しい。元来、和菓子が苦手の私も、これは大好き。

一緒に合わせて買った焼き菓子のフロランタンも最高でした。こちらは一つ250円。(いちいち価格を書くなって?)どちらかというと、日本では焼き菓子が有名みたいですね。(パリでは抹茶ロールが一押しと言われた)

デザートフリークではない私。でも、好きなショップがいくつかあり、「ピエールエルメ」のキャラメルミルフィーユ、神戸出身の「イデミスギノ」、そして、このアオキがベスト3です。あと、モンサンクレールも抜群か。色々ありますね。

Entries of Category "アオバデイズ"

美食美景の京都trip
BOBOS by queen alice @shinagawa
藤原ヒロシDJイベント@ヒルズ展望台
たまプラでホットヨガ

Comments

2005/11/12

すごーい。1スライス750円のロールケーキって高いね…。でも、美味しそう。あんまりお店に詳しくないけど、私甘いもの大好き。最近は季節柄、マロン系のお菓子が美味しいわーー。. by ゆきち

2005/11/12

ほんと、いい旦那さん見つけたね(笑)。甘いモノはあまり興味ないんだけど、このロールケーキ、興味沸くわ~. by Akiho

2005/11/13

そうだね。Akihoちゃんは食事専門だもんね。ゆきちは甘いものに目ないんだったっけか。今度、どっか美味しいケーキ置いてるところに行こうね。. by kaori

2005/11/15

Yenでも食べれるの知らなかったわ、今度パリ行ったら買ってみようかしら? ¥750は高いと思うが£3.5って思うと安く感じちゃうよね。. by makiko

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com